MLB式打撃指導塾.com

身長165㎝・体重60㎏の小柄な控え選手が、3か月でホームランを量産する方法

プロテインはトレーニングした時だけ? プロテインを摂るタイミングとは?

こんにちは!

ケイです。

 

今回はプロテインを摂るタイミングについてお伝えします。

 

f:id:baseballtraining:20190518234152j:plain


こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?


・トレーニングをしているのに、なかなか体が大きくならない


プロテインをたくさん買ったけど、いつ飲めばいいか分からず、
 無駄金になってしまった


プロテインを規則正しく飲むことができず、
 プロテインを摂ること自体が続かない

 


レーニングを長い間継続しているあなた。
しかし、なかなか体が大きくならず、
飛距離も伸びません。


きつい練習やトレーニングをしているのに結果が出ない、、
そんなのは嫌ですよね?

 

f:id:baseballtraining:20190408003342j:image

 

こんな風になりたいですよね??


・正しくプロテインを摂ることで、体がどんどん大きくなる


・習慣化することができ、プロテインを摂ることが楽しくなる

 
プロテインを規則正しいタイミングで

摂るようになったあなた。


体はどんどん大きくなります。


プロテインを摂ること、トレーニングをすることが楽しくなり、
さらに体が大きくなります。


バッティングにも効果が見え始めます。
飛距離が伸び、ホームランを量産するようになるのです。

 


そんな選手になりたいですよね?

 

f:id:baseballtraining:20190513232426j:plain

 

今回の記事はこんな方にオススメです

プロテインを摂ることが続かない人


プロテインを摂るタイミングが分からない人


プロテインを摂っても効果をあまり感じない人


という方は

今回の内容を参考に

プロテインを摂るタイミングを見直してみましょう。

 


本日はプロテインを摂るタイミングについて紹介いたします。

 

たんぱく質の必要量について、

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、

 


成人だと体重1kgあたり1g

 


が、健康的な生活を送る上で最低限必要な量とされています。

 


つまり、特に運動をしていない一般人であれば、
体重1㎏あたり1gでこと足ります。

 

しかしながら、これはあくまでも特に運動していない一般人の話です。

 


競技パフォーマンスを上げたい
という皆様には、1gだと少し物足りないです。

 

f:id:baseballtraining:20190513095837j:plain

 

目安として、

 

体重1㎏あたり2g程度摂取する

 

と良いと言われています。

 

 

 
私は現在、体重が75kgあるのですが、
1日に150gのタンパク質を摂ることを2年以上続けています。

 


体重は2年間で5kg以上増加しました。

 

f:id:baseballtraining:20190408003455j:image


前提として、たんぱく質
一度に大量摂取しても体内で有効に使われません。

 

 


そのため、食事とプロテインパウダーを組み合わせて、
1日5~6回栄養補給することが、筋肉を発達させる秘訣です。

 

 


では、プロテインパウダーの摂取タイミングとしてはいつが良いのでしょう?

 


*優先順位別に紹介いたします。

 

①トレーニング後30分以内(ゴールデンタイム)


まず筋肉が一番発達しやすいのは、

 


レーニング直後の「ゴールデンタイム」

 


と呼ばれる時間に摂ることです。


このタイミングは
レーニングによって刺激された筋肉が、
修復しようとして栄養を取りこみやすくなっているタイミングです。


血液中にたんぱく質が豊富に存在していれば、
身体作りを効率よく行えるということです。


レーニング直後に消化吸収の早いプロテインパウダーを摂取すれば
「ゴールデンタイム」を逃しません。


このときには、吸収のはやい「ホエイプロテインが適しています。

 

f:id:baseballtraining:20190513233706j:plain

 

②就寝前


また、就寝前のプロテイン摂取も、

ホルモンの分泌と就寝中は栄養補給ができないこと

を考えるとよいタイミングです。


この時には、

ゆっくり吸収される「カゼインプロテイン

がよいです。

 

f:id:baseballtraining:20190513233742j:plain


 

③間食


一般に食事と食事の間や、
食事とトレーニング直後のプロテインとの間に
時間が空いてしまうときには、


筋肉の分解を防ぐために間食として
レーニング開始1時間前ごろにプロテインを追加すると良いでしょう。

 

f:id:baseballtraining:20190513232421j:plain



今回はプロテインの摂取するタイミングを紹介させていただきました。
しかし、その前に体重1㎏あたり2g程度摂ることが大事だと思います。
優先順位は大事にしつつ、まずは量を確保しましょう!!

 

その他のサプリメントの摂取タイミングに関しては、
LINE @にて紹介しています。

 

 

そして現在なら!!!

 

LINE@に登録していただいた方に

 

「1ヶ月で飛距離20mアップ!

  打撃練習メニュー」

 

 

20名様限定でプレゼントしていますので

気になる方は登録してみてください。

 

詳しくはこちらをご覧ください!
↓↓

 

 

f:id:baseballtraining:20190525150801j:plain

 

 

また、LINE@では無料相談も行なっています。

打撃フォームやトレーニングメニューなどで

お悩みがある方は是非活用してみてください。

 

LINE@登録はこちら

 

友だち追加