MLB式打撃指導塾.com

身長165㎝・体重60㎏の小柄な控え選手が、3か月でホームランを量産する方法

なかなか続かない、、、 通い続けるためのジム選びのコツ!

今回はオススメのジムを紹介します。

 

f:id:baseballtraining:20190611144840j:plain







こんな風に悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

 

・自分が必要のない設備まであるジムに入会し、
 無駄にお金がかかってしまう

・自分がやりたいトレーニングが
 できないジムに入ってしまった

・どこのジムに入ればいいかわからず、
 トレーニング始めるタイミングを見失ってしまう
 
ジムに通い始めたあなた。
 
しかし、あなたがやろうと思っていた器具はありません。

仕方なく通いますが、楽しくもないし、
ためになっているかもわからないため、嫌気がさしてきます。
 
せっかく入ったジムを2ヶ月で辞めることになってしまいました。
 
そんなのは嫌ですよね?
 
 
こんな風になりたいですよね?
 
・ジムに通い続けることで、パワーをつけてホームランを量産する

・自分の通いたい時に通えるので、
 技術練習に時間を割くこともできる

・同じような目的の人がいるジムに通うことで、
 お互いに高め合うことができ、
 成長のスピードが速くなる
 
 
ジム選びを慎重に行ったあなた。
 
技術練習をしっかりと行った後、
隙間時間を見つけてジムに向かいます。
 
同じタイムスケジュールで、
ジムに来ている仲間と一緒にトレーニングを行い、
高め合います。
 
周囲の人に刺激をもらいながらトレーニングを続け、
パワーアップしたあなたはホームランを量産するようになります。
 
そんな選手になりたいですよね?
 
 
今回の記事はこんな方にオススメです。
 
 
・ジムを探している人
・今よりも安いジムに入りたい人
・目的に合ったジムに入りたいと思っている人
 
は今回の内容を参考にジム選びをしましょう!
 
 
本日はオススメのジムを紹介します!
 
 
近年、ジムの数が増えてきました。

偏にジムといっても、
ターゲットが異なる様々なジムが存在しています!
 
私自身も正直なところ、ジム選びで苦労しました。

慎重に選んだ結果、
現在のジムに約4年間通い続けることができています。
 
1番大事なのは、
自分がそこのジムに通い続けることができるかどうかです。
 
そこを踏まえて今回の内容を読んでみてください!
 
それでは、紹介していきます!

 

 



①筋トレをしっかりやってストイックに体作りを楽しむタイプ

 

このタイプの方は24時間営業のジムをお勧めします。
 
野球選手であればここを目指して欲しいというのが本音です。
 
 
24時間営業のジムのメリットは
思い立った時にいつでもトレーニングができることです。
 
ストイックなトレーニングを求める方は
いつその衝動に駆られるかわかりません。
 
 
早朝や、バイト終わりの深夜、
筋トレをしたいという気持ちは時間に関係なく襲ってきます。
 
そんな時、ジムが閉店していたら
モチベーションは著しく低下していくことでしょう。
 
 
ですが、24時間営業のジムであればそんな心配は必要ありません。
 
それだけではなく予定が少し早く終わったとき、
バイトの前の空き時間といった隙間時間に
ジムに行こうという発想が生まれてきます。
 
 
特に大学生の間は自由に使える時間が多いからこそ
工夫次第でジム通いに費やす時間を作ることができます。
 
注意点としてはジムによって
フリーウエイト
(いわゆるベンチプレスやスクワットなどを行う器具やスペース)

の設備に差があります。
 
値段や、地域との兼ね合いもありますが
現在では1か所で入会するだけで

全国各地の系列店が使えるようなジムもありますので
入会の際にはよく検討してみてくださいね!
 
例)エニタイム、ファストジム、ジョイフィットなど
 
 
 
 

②筋トレはそこそこに有酸素やマシンも使いたいタイプ

 

このタイプの方たちは
常にフリーウエイトをするというよりはマシンを主に行って、

空いている時にフリーウエイトを行うという方が多いと思います。
 
この記事を読んでくださっている皆さんの多くは
ここにあてはまるかもしれませんね。
 
これらのタイプの人にお勧めなのが「広くて清潔な」ジムです。
 
 
私は圧倒的に「広くて清潔な」ジムをお勧めします!

 

 

ジムに清潔さを求める…その理由は?

理由として、
ここに属する方の多くがジムに慣れていないということです。
 
 
そして、広くて衛生面に気を使っているジムは
レッスンにも力を入れていることが多い
というのも理由の一つです。
 
ジムに慣れていない中で
殺風景なフリーウエイトの器具ばかりあるところに
行っても
使い方がわからず、

途中でジムに通うのをやめてしまうことがほとんどです。
 
広くて清潔なジムであればそのような閉塞感はなく、
多様な人たちが集まるので初心者の方も
気兼ねなくトレーニングを行うことができます。
 
例)セントラル、コナミ
 
 

③自分では続けることができないけれど、良い体は欲しいというタイプ

 
このタイプの方には
「スポーツ体験型ジム」もしくは「パーソナルジム」をお勧めします。
 
 
「スポーツ体験型ジム」ですが最大の特徴は、楽しい、ということです。
 
暗闇の中でボクササイズを用いて体づくりを行うものや、
エアロバイクを用いるもの、日本にも最近流入していますよね。
 
非常にエンターテインメント性に優れていて、
エンタメを掛け合わせることで新次元の運動へと昇華させているのです。

 

 

例)B-Monster、FEELCYCLE等のスポーツ体験型ジム

 

 

 
 
先程も述べたようにジム選びで重要なのは続けられる環境かどうかです!
 
値段、家からの距離、定休日などを
踏まえた上で、ジム選びは慎重に行ってください!!
 
今まで私が使ったジムや友人が使ったジム、
その他オススメのジムに関してはLINE @にて紹介しています。
 

そして現在なら、LINE@に登録していただいた方限定で

「飛距離アップ打撃練習メニュー」を

プレゼントしていますので気になる方は登録してみてください。

 

f:id:baseballtraining:20190525150801j:plain



詳しくはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/beseball-training

 

また、LINE@では無料相談も行なっています。

打撃フォームやトレーニングメニューなどで

お悩みがある方は是非活用してみてください。

 

LINE@登録はこちら

友だち追加