MLB式打撃指導塾.com

身長165㎝・体重60㎏の小柄な控え選手が、3か月でホームランを量産する方法

2019-03-31から1日間の記事一覧

運動後のストレッチで、可動域拡大!柔軟性アップはメリットだらけ??

今回は運動後のストレッチについて紹介します。 あなたは筋トレ後にストレッチをしていますか? ストレッチをすると、怪我防止につながるだけでなく、 トレーニングの効果を高めることができるんです。 筋トレをして、怪我をしてしまっては、本末転倒ですよ…

筋トレ効果倍増!! 最低限摂るべきサプリメントとは?

今回は、 最低限摂るべきサプリメントについて紹介します。 普段サプリメントを取っていますか? サプリメントは、足りていない必要な栄養素を積極的に摂取するための食品のことです。 アスリートは、一般の方に比べて全体的に必要な栄養素が多いです。 さら…

もう紙は必要ない! オススメ筋トレ記録アプリ3選!

今回は筋トレ記録のおすすめアプリを紹介します。 あなたは筋トレの内容を記録したことはありますか? 筋トレを記録することによって、成長を実感することができます。 なので、続けるモチベーションが湧くのです。 筋トレをするにあたって、継続することっ…

飛距離アップに必要な筋肉とは?

今回は飛距離アップに重要な筋肉について説明します。 普段トレーニングする時に、鍛える部位を意識していますか? 実は、鍛える部位を意識してトレーニングした方が、筋トレの効果は高いです。 とりあえずトレーニングしているけど、 技術力向上に繋がって…

筋トレBIG3で全身を鍛えて、飛距離アップ!ケガをしない正しいやり方とは?

今回は、筋トレBIG3について紹介します。 筋トレBIG3ってご存知ですか? 筋トレBIG3とは ・ベンチプレス・スクワット・ベンチプレスの3つのトレーニングのことです。 この3つはいろんな筋肉を一度に鍛えられるのが特徴です。