MLB式打撃指導塾.com

身長165㎝・体重60㎏の小柄な控え選手が、3か月でホームランを量産する方法

それって本当に正しい?野球のトレーニングの常識

こんにちは。ケイです。 今回は、昔から野球界では常識と言われてきたことに関して、疑問を投げかけたいと思います。 この記事を書いたのは、体力強化や筋トレにおいて、誤解や認識不足がまだまだ残っていて、それが怪我のリスクを高めたり、選手の上達を邪…

「母指球回転」は間違い?正しい軸足の使い方とは?

こんにちは。ケイです。 本日は、正しい軸足の使い方についてお伝えしていけたらと思います。 皆さんは、 「頭を後ろに残せ」 「突っ込むな」 と言われたことはありませんか? そして、このスイングを実践している選手はいませんか?このアドバイスを上手く…

ダウンスイング?アッパースイング?最も加速するスイング軌道とは?

どーも。ケイです。 今回は、最も加速するスイング軌道について紹介します。 皆さんは、こんな悩みを抱えていませんか? ・スイングスピードが遅く、詰まってしまう ・レベルスイングをしたいけど、なかなか難しい また、スイングスピードが遅いと、ミートポ…

最短距離でバットを出すだけでは詰まる??インコースを上手く打つためには?

↓飛距離アップのためのドリル↓(先着40名様に無料でプレゼント中) https://peraichi.com/landing_pages/view/beseball-training こんばんは。ケイです。 インコースを引っ張って長打を打ちたいと思っても、 「正直、どうすれば詰まらずに、ファールにならず…

アウトコース克服!4つのおすすめ練習法!

こんにちは!!ケイです。皆さんバッティングの調子はいかがでしょうか? 今回は、アウトコースを克服するための4つのおすすめ練習法をお伝えします。 こんな悩みを抱えている選手はいませんか?? ・アウトコースの球を力強く打ち返せず、ポップフライにな…

スランプ脱出!! ~修正ポイント5条~

今回はスランプを脱出するための、修正ポイントを5つ紹介します! こんなお悩みがある方はいらっしゃいませんか??? ・長い間打てずに、試合に出れない ・打てなくなってから、どんどん打てなくなる ようやく打てるようになってきたあなた。 多くの試合に…

タイミングが合わない、、3つの対処法と練習法

↓飛距離アップのためのドリル↓(先着40名様に無料でプレゼント中) https://peraichi.com/landing_pages/view/beseball-training 今回はバッティングで1番重要とも言える「タイミング」について話していきます! <<<<<メリット>>>>>> タイミング…

ホームランバッター養成講座 無料プレゼントを配布しています! 限定20名にプレゼントします。

ホームランバッター養成講座 「今まで打ったことがないけど ホームランを打ちたい」 と思っている方必見!! 現役大学体育会野球部員が教える 「たったの1ヶ月でホームランを打てる! ホームランバッター養成講座」 1日10分読むだけでOK! スマホ1台で学べ…

体が小さくてもホームランは打てる! 瞬発力を鍛えて、スイングスピードを上げよう!

今回はクイックリフトトレーニングについて紹介します。 ・体が小さいからホームランを打つことを諦めている ・体の使い方が下手で、なかなか飛距離が伸びない ・筋肉がついて、体が重くなり、体のキレがなくなってしまう トレーニングを続け、筋肉がつき、…

とりあえずフライを上げればいいの? ホームランを量産するための条件とは?

今回はホームランを量産するための条件について紹介します。 こんな悩みがある方はいらっしゃいませんか?? ・なかなかホームランを量産できず、 凡フライばかりになってしまう ・ホームランをたくさん打ちたいが、 まず何をしていいのか分からない きつい…

上から潰せはイメージ論?! ホームランバッターのスイングって?

今回は、ホームランバッターのスイングを紹介します。 こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?・スイングが思うようにいかず、飛距離が伸びない ・スイングスピードが上がらず、詰まった打球が多い ・正しいスイングが分からないため、 調子が悪…

プロテインはトレーニングした時だけ? プロテインを摂るタイミングとは?

こんにちは! ケイです。 今回はプロテインを摂るタイミングについてお伝えします。 こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか? ・トレーニングをしているのに、なかなか体が大きくならない ・プロテインをたくさん買ったけど、いつ飲めばいいか分か…

毎日筋トレ? 1週間の正しいトレーニングの組み方!

今回は1週間のトレーニングの組み方について紹介します。 こんな悩みがある方はいらっしゃいませんか? ・なかなかトレーニングを始められないまま、 時間だけが過ぎていく ・毎日トレーニングをしているけれど、 飛距離が伸びない ・試合前にトレーニングに…

なかなか続かない、、、 通い続けるためのジム選びのコツ!

今回はオススメのジムを紹介します。 こんな風に悩んでいる方はいらっしゃいませんか? ・自分が必要のない設備まであるジムに入会し、 無駄にお金がかかってしまう ・自分がやりたいトレーニングが できないジムに入ってしまった ・どこのジムに入ればいい…

ホームランバッターを打ちたいなら・・この練習をやらないと!!

今回はホームランを打つための練習を紹介します こんな風に悩んでいる方はいませんか? ・ホームランを打てないまま野球人生を終わってしまうんじゃないか ・ホームランを打つためにトレーニングしているのに、なかなか技術がついていかず、試合に出場できな…

ボール球を振ってしまう、、、 選球眼を磨くトレーニングとは?

今回は選球眼を磨くトレーニングを紹介します。 こんな悩みがある方はいらっしゃいませんか? ・バットにボールが当たれば飛ぶのだけれど、 なかなか当たらずに三振ばかりしてしまう ・際どい球ばかりに手を出し、打ち損じが多くなってしまう ・ボール球だと…

スイングスピードUP!!トレーニングメニュー

今回はスイングスピードを上げるトレーニングをお伝えします。 こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか? ・トレーニングをしているが、飛距離が伸びない ・体は大きくなったが、ボールにバットが当たらず、 なかなか結果を残せない ・会心の当たり…

オフシーズンで体力アップ!!オススメメニュー4選

今回は、オフシーズンのトレーニングについてお伝えします。 こんな悩みがある方はいらっしゃいませんか? ・オフシーズン中に遊んでばかりいて、 シーズンが始まった時に体が動かない ・生活リズムが乱れてしまい、 せっかく鍛えた体が細くなってしまう ・…

シーズン中のトレーニング。どう継続する??

今回は、シーズン中のトレーニングについて紹介します。 こんな悩みがある方はいらっしゃいませんか? ・冬の間にせっかくトレーニングしたのに、 シーズンで筋力が落ちてしまい、打球が飛ばない ・トレーニングをする習慣がなくなってしまい、 体のキレが出…

疲労感が抜けない??そんな方は、食事メニューを見直してみよう!

今回は野球選手の食事メニューについて紹介します。 こんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか? ・トレーニングをしているけど、 体が大きくならず、 トレーニングを辞めてしまいたい ・試合の時に力が出なくて、 結果が残せない ・疲労が溜まってし…

ただ、言われたメニューをこなすのはやめよう! 野球に繋がるランニングメニューとは!?

今回は、野球選手のためのランニングメニューについてお伝えします。 こんな悩みがある方はいませんか? ・筋肉はつけたけど、キレが出なくて動きにくい ・走り込みをしすぎて、 技術練習の時には疲れてしまっている ・走り込みによって、疲労がピークに達し…

トレーニングに対する考えは十人十色?! プロ野球選手のトレーニング理論とは?

今回はプロ野球選手のトレーニング理論について紹介します。 こんな悩みがある選手はいませんか? ・トレーニングを続けていたけど、 バッティングに繋がる筋肉ではなかった ・トレーニングの頻度が調整できず、 ハードトレーニングしてしまい、 試合で思う…

どんなイメージで打っているの? ホームランバッターの打撃理論とは?

今回は、ホームランバッターの打撃理論について紹介します。 こんな悩みを抱えている選手はいませんか? ・筋トレをするだけやって、飛距離の伸ばし方が分からず、トレーニングの時間が無駄になる ・ホームランを打たないまま、野球人生が終わってしまう ・…

運動後のストレッチで、可動域拡大!柔軟性アップはメリットだらけ??

今回は運動後のストレッチについて紹介します。 あなたは筋トレ後にストレッチをしていますか? ストレッチをすると、怪我防止につながるだけでなく、 トレーニングの効果を高めることができるんです。 筋トレをして、怪我をしてしまっては、本末転倒ですよ…

筋トレ効果倍増!! 最低限摂るべきサプリメントとは?

今回は、 最低限摂るべきサプリメントについて紹介します。 普段サプリメントを取っていますか? サプリメントは、足りていない必要な栄養素を積極的に摂取するための食品のことです。 アスリートは、一般の方に比べて全体的に必要な栄養素が多いです。 さら…

もう紙は必要ない! オススメ筋トレ記録アプリ3選!

今回は筋トレ記録のおすすめアプリを紹介します。 あなたは筋トレの内容を記録したことはありますか? 筋トレを記録することによって、成長を実感することができます。 なので、続けるモチベーションが湧くのです。 筋トレをするにあたって、継続することっ…

飛距離アップに必要な筋肉とは?

今回は飛距離アップに重要な筋肉について説明します。 普段トレーニングする時に、鍛える部位を意識していますか? 実は、鍛える部位を意識してトレーニングした方が、筋トレの効果は高いです。 とりあえずトレーニングしているけど、 技術力向上に繋がって…

筋トレBIG3で全身を鍛えて、飛距離アップ!ケガをしない正しいやり方とは?

今回は、筋トレBIG3について紹介します。 筋トレBIG3ってご存知ですか? 筋トレBIG3とは ・ベンチプレス・スクワット・ベンチプレスの3つのトレーニングのことです。 この3つはいろんな筋肉を一度に鍛えられるのが特徴です。